脱毛♡Q&A

早いもので年の瀬、ですね!

気候もやっと冬らしくなってきましたね…すごく嫌です…

最近は、食べた豆苗の根っこを育てています、Makiです。

信じられないペースで育つので、見る度にちょっと笑います。

緑のある、生活

さて、今日はよくいただく脱毛質問集、です✊

——————————————————-

Q.痛みはある?

痛みはほとんどございません。

ほんのりと温かさを感じる程度にレベル調整をいたします。

——————————————————-

Q.脱毛前のシェービングは必要?

ご来店前日までに、ご自身で施術箇所のシェービングを産毛までお願いしております✨

太い毛が密集しているところは痛みの手前の、少しチクンと感じる程度まで、肌の薄いところは熱さを感じやすいため少しレベルを下げて照射いたしますので、ご安心ください。

ムダ毛が生えたまま照射した場合、光が毛穴の奥まで届きにくくなり効果が弱くなってしまいます。

但し①うなじ、②背中、③O周り、のシェービングはスタッフがお手伝いをさせていただきますので、ご安心ください☺️

VIO等処理の仕方がわからない場合は事前にご相談ください。有料対応させていただくことも可能です◎

また、毛抜き、カミソリで処理されますと、お肌トラブルや脱毛効果が弱くなるなどデメリットがございますので、電気シェーバーのご使用をお願いしております。詳しくはホームページのブログ記事「ムダ毛の自己処理ってどうしたらいいの?」をご覧くださいませ。

——————————————————-

Q.アフターケアは何をすればいい?

脱毛後は乾燥しやすい状態なりますので、お風呂上がり等に充分な保湿をお願いしております。

また、脱毛当日は体を温めること(入浴/シャワーは可、飲酒、サウナや激しい運動等)も控えていただいております。赤み痒み等出てしまう事があります。

脱毛後の日焼けも肌トラブルの原因となりますので、必ずUVケアもお願いいたします✊

——————————————————-

Q.どれくらいで効果がでる?

脱毛効果には個人差や部位による違いもありますが、約6回程度で自己処理の回数が減り、12回くらいでほとんど気にならなくなり、15~20回くらいで満足度が高い効果を感じていただくことが多いかなあと感じます。

施術の間隔はあまり空けずに、2週間~1ヶ月に1度のペースで来ていただいた方が効率的です✨

——————————————————-

Q.通うペースはどれくらい?

最短2週間に1度のお手入れが可能です✨

2週間~月に1回のペースがおすすめです。

——————————————————-

Q.未成年でも脱毛できる?

未成年者様には、親権者様ご同伴でのカウンセリングをお願いしております。
もし、親権者様とのご同伴が難しい場合は、親権者同意書を署名捺印の上ご持参下さいませ。
親権者同意書のダウンロードはホームページからしていただけます。

——————————————————-

Q.生理中でも脱毛できる?

デリケート箇所以外なら可能ですが、生理中、お肌が敏感になりやすい方にはお肌トラブル回避のため避けていただいております。

——————————————————-

Q.日焼けしていても大丈夫?

RakumoのSHR脱毛は、お肌内部の毛包にアプローチしていく脱毛法ですので、日焼けしたお肌にも照射可能です✨

但し、赤く炎症している箇所の施術はお断りさせていただいております。

※尚、日焼け後のお肌はとても乾燥しており、炎症の赤みが見られない箇所でも普段より熱さや痛みを感じやすい状態になりますので、レベルを調節して照射させていただいております

——————————————————-

Q.脱毛できない箇所は?

甲状腺の関係からお首中央、目の周りの骨のない部分の照射はいたしかねます♂️(よく眉下のご要望をいただきますが、当てられません)

——————————————————-

Q.傷やニキビがある箇所も脱毛できる?

傷、傷跡、炎症がひどかったり膿をもったニキビは避けての照射となります。

スタッフがお肌を確認させていただきますので、お気軽にご相談ください。

——————————————————-

Q.肌が弱くても大丈夫?

RakumoのSHR脱毛は、お肌内部の毛包にアプローチしていく脱毛法ですので、敏感肌やアトピー肌の方でも脱毛可能です◎

但し、肌荒れやアトピーの症状が悪化している箇所や、ステロイド剤を塗っている箇所は避けての照射となります。

色素沈着や火傷、脱毛効果の低下、感染症や多毛化の恐れがあります。

——————————————————-

Q.痛くないのに本当に効果があるの?

SHR脱毛は、毛根を攻撃するのではなく、弱いエネルギーを毛包全体に当て、蓄熱させる方式です。ほんのり暖かさを感じる程度の体感で繰り返しお手入れしていくことで、しっかりと脱毛効果を得られますが、効果には個人差や部位による差があります。

——————————————————-

Q.子どもでも脱毛できる?

Rakumoでは「脱毛は何歳から可能」というはっきりとした枠決めはしておりませんが、肌への負担の少ない脱毛法ですので、ぜひ1度ご相談くださいませ。

——————————————————-

Q.次のお手入れまでの間に伸びた毛は処理していい?

シェービングしていただいて大丈夫です✌️

お肌に負担をかけないよう、電気シェーバーでの処理をお願いいたします。カミソリですと肌を削ってしまうため肌トラブル、脱毛効果の低下、摩擦によるダメージで毛が強くなってしまったり、色素沈着の原因にも!

あと、シミや色素沈着が治るか、なんかもよく聞いていただくんですが、脱毛によって治ることは、残念ながらありません。

ただ、毛がなくなることによって皮脂や雑菌の毛穴詰まりが緩和されて肌トラブルの軽減、自己処理のダメージがなくなることによって肌質の改善、などは見込めます。

まずは毛を減らす、そしてターンオーバーの促進(食べ物やスキンケア、ピーリングなど)が大切です!

その他ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

あ、ラクモ、年内は30日まで営業していますので、ぜひ駆け込み脱毛にお越しください☺︎︎︎︎

Maki

▼ご予約はホットペッパービューティーが便利です。

「クーポン&オンライン予約」からお進みください☆

もちろんお電話、LINE@でのご予約もお待ちしております。

◉和歌山駅徒歩1分◉

和歌山県和歌山市美園町5-7-4 テンビル4階

(駅を出て向かって左手、ミスタードーナツ様と同じビルの4階です☺︎︎︎︎)

———-

*⋆✈インスタフォローキャンペーン実施中♥

@rakumo_wakayama

▼脱毛Sパーツ✧1箇所1回か

▼ベジタブルパックのどちらかプレゼント

+セルフホワイトニング初回500円off♥

*⋆✈LINE@アカウント //@ rakumo

関連記事

  1. 冬の乾燥について

  2. 日焼けした肌を1日でも早く元に戻す!!

  3. 花粉と肌荒れについて

  4. 女性の月経、肌荒れについて

  5. 男性脱毛の価格について

  6. HP作り

アーカイブ

カテゴリー