日焼けした肌を1日でも早く元に戻す!!

夏、楽しまれましたか?😊
わたしは海を完全になめていたので、めちゃくちゃ焼けました( .. )


あ、あと、友達が砂浜を走るわたしを後ろからおしゃれに撮ってくれてたんですけど、あれ?って。
これ、あれかな?進撃の巨人の4メートル級の巨人にこんなの、いたな?進撃、しちゃってるな?って思ったので、本当に本当に痩せます…1日1.5食、、やります…


そんなわけで今日は、
⑅⃝日焼けを持ち越さないために今できること⑅⃝
です☺︎︎︎︎


日焼けして肌色が暗くなるのは、紫外線を浴びることで表皮の奥でできたメラニン色素が肌に溜まることが原因です。
肌の細胞は日々ターンオーバーを繰り返して入れ替わり、古い細胞は垢になって剥がれ落ちていきます。ターンオーバーが正常な人ならこの時にメラニン色素も少しずつ剥がれ落ち、数週間から数ヶ月で元の肌色に戻ります👍🏻


20代前半の代謝のいい方なら、新たな日焼けにさえ気をつけていれば肌色は自然と元に戻ります☺︎︎︎︎

 


が、そううまくいかなくなってくるのが世の常人の常…
30代以降になってくるとターンオーバーの周期は年代プラス10日遅くなると言われています。
偉そうなこと書いてるわたしもターンオーバー激遅ですすみません!日焼け、3年持ち越す🥶
加齢乾燥ストレス運動不足等々、ターンオーバーが乱れる要因は様々、まずは自分の肌を過信せずに、

 


ターンオーバーを促す!!!
これに尽きます!!!

 



🌞充分な睡眠
我々は睡眠中に細胞の修復を行っています。
健やかに過ごすために必要な睡眠時間は7.5時間とされていますが、まあそんなにはなかなか寝れないですよね🥺
そんな時は朝は一定の時間に起きるように心がけて体内のリズムを整えるために日光を浴びるようにしたりするといいそうですよ☀︎✨


🌞保水保湿強化
すべての肌トラブルの根源は乾燥です!
日焼けすると肌の中は乾燥してスッカスカになっています!まずは肌にお水を!!そしてお水を逃さぬようにバリア機能の強化(セラミド)としっかり保湿を!!!


🌞ビタミンACE摂取
食品やサプリで!美肌を作るといわれるCはメラニンの抑制効果や抗酸化効果も〇
Eは強力な抗酸化効果、老化防止、Aは新陳代謝を促して粘膜や肌を強化してくれます☝︎✦✦✦

 



ちょっとした事ですが、日焼けを元に戻す+肌も体調も良くなる、のでぜひみなさまもやってみてください😊✊🏻






✎Maki
———-
▼ご予約はホットペッパービューティーが便利です🙌
「クーポン&オンライン予約」からお進みください☆
もちろんお電話、LINE@でのご予約もお待ちしております👐
———-

*⋆✈インスタフォローキャンペーン実施中♥
@rakumo_wakayama
フォローしてくださった方に、
▼脱毛Sパーツ✧1箇所1回 もしくは
▼もっちり✧つるすべパックのどちらかをプレゼント中🙈👏💕
+セルフホワイトニング初回500円off♥

*⋆✈LINE@アカウント
@rakumo

関連記事

  1. シェリースキンPart2

  2. 紅茶の効果

  3. ご挨拶

  4. 楽天Pay始めました!!

  5. オートミールダイエット

  6. ヒト幹細胞って何?

アーカイブ

カテゴリー