背中脱毛と背中ニキビ⚡️

まだ5月なのに連日30度を超えておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか😎

 

 

5月といえば、

ちょうどいい気温で🌱

風が気持ち良くて🌱

どこに行くにも何をするにも最高☀なわけで、

誕生月ということもあり1年で1番好きな月なんですが、この夏感は一体…?

 

 

人生で初めての占いで「守護霊は山伏」と言われたわたし、どうもMakiです。

ぶっしー、と呼ぶことにしました。

 

 

守護霊はきっと背中あたりにいて、わりとな至近距離でぴったりくっついてるものだろうと思っていたんですが、どうやら部屋の隅にいるみたいなので、わたしがいる部屋の隅っこにはぶっしーが授業参観のお母さんみたいな感じで佇んでいる、そう思っていただけたらと思います。

あと上等な着物を着た位の高そうなお嬢さんも一緒にいて、「お金の事は私に任せろ!」って言ってるそうです。君はもっとがんばれ

 

 

 

 

 

 

夏になると水着浴衣タンクオフショルなどなど、どうしても浮かれたお洋服を着てしまいがち、、、冬の間封印していた場所を露出しがち、、、🌻🌴

 

 

この時期ご相談が多いのが、背中のお悩み⚡

 

そんなわけで、今日は背中脱毛と背中ニキビについてです☺

 

 

 

 

 背中脱毛にかかる回数

 

他の部位でもお伝えしているのと同じなんですが😫、

やっぱり6回から12回で目立ちにくくなり、つるつるまではおおよそ24回、で見ていただいております

個人差がありますので、一概には言えないんですが、産毛の方が手強い場合が多いかなぁという印象です。

 

 

ただ、数回当てただけでも皆様やはり変化はあります!!✨

 

 

 

毛が生えるまでが遅くなる、毛が細くなる、短くなる、

少なくなる、まばらになる、、、

 

 

 

当店はSHR機という、毛の種を作らないようにする⚡マシンを採用していますので、効きにくいとされていた産毛にもきちんと効果が見込めます!💪🔥

 

背中やうなじは、自分の目で確認するのはなかなか難しい場所ですので、お写真なんか撮っておいていただくとわかりやすくていいかなと思います😄

 

 

今からだと、夏までにつるつる✨はさすがにちょっとあれなんですが、目立たなくする、自己処理回数を減らす、のは充分可能です♡

 

 

 

 

 背中ニキビはなぜできる?

 

 

 

●ホルモンバランスの乱れ

 

心や体の疲れが目に見えて出てくるのが、お肌です。

肌の乾燥はもちろんですが、

睡眠不足やストレスによって自律神経の交感神経が活性化されます。

 

 

 

☞男性ホルモンが過剰に分泌され、ホルモンバランスが崩れる

 

☞皮脂が過剰に分泌される

 

☞体毛に汗や汚れが溜まり、毛穴が黒ずむ

 

☞炎症してそのまま毛穴が収縮

 

☞皮脂や排出されるべき角質などが毛穴に閉じ込められる

 

☞ニキビ、黒ずみ毛穴に

 

 

 

ストレスをためない、しっかり寝る、定期的に運動や半身浴をして汗を流す、食生活を改める…

本当に耳が痛いわけで…

それができればいいんですけどね…

 

 

 

背中はもともと皮脂線、汗線ともに多く、分泌量も多いので、雑菌が繁殖しやすい場所です。

 

更に髪やお洋服が当たって刺激になりやすく、汗をかいてもなかなか拭くことも難しい…😔

 

特に寝ている間はそのままになってしまうので、背中ニキビにお悩みの方は吸水性のいい清潔なパジャマを毎日着替えるようにする、日中はこまめに汗を拭き取る等すると改善につながるかもしれません。

 

 

 

ちなみに黒ずみ毛穴は、毛穴に蓄積した皮脂と古い角質が混ざって毛穴をフタしてしまい、それが酸化することで起こります。汗や皮脂をほったらかしてしまうとお肌は酸化します。お肌がべたつくことで空気中やお洋服などについた雑菌をぜんぶ肌にくっつけてしまうんです👻背中に限らず、汗や皮脂は拭き取って清潔に保つにこしたことはないわけです(でも拭きすぎもよくないんです🥺)

 

 

 

 

●シャンプーなどのすすぎ残し

 

特にコンディショナーなどには「プラスイオン系界面活性剤」というものが含まれていることが多いです。界面活性剤の中でも特に刺激が強いものです。

洗剤や柔軟剤なんかにも入っていて、汚れを落としたりするのに必要な成分なんですが、お肌に付着したままにしていると、強い刺激となってしまいます。

背中のすすぎ残しや、濡れた髪が背中に当たる等してかゆみやニキビの原因となってしまうそうです😫

 

わたしもシャンプー等を市販のものから美容師さんおすすめのものに変えてから、あまりかゆみが出なくなりました😀やっぱりプロの言う事を聞くのが一番ですね👏

 

「髪を乾かさずに寝る」というのは髪にも、お肌にも最悪なのでやめましょうね…やめます…

 

 

 

 

 背中脱毛でお肌環境を整えやすくする✨

 

 

体毛に汗や皮脂、雑菌がからまって溜まることで毛穴の炎症を引き起こします…

 

つまり

ムダ毛がなくなることで毛穴が引き締まり、皮脂や雑菌が溜まりにくくなります✨

お肌が清潔さを保てるようになり、毛穴詰まりを防げるんです😊✨👏

 

 

 

脱毛すればニキビ問題は解決!💡というわけではありませんが、改善、予防には繋がりますので、お悩みの方はぜひお試しください😊💕

 

 

 

ちなみにちなみにワックス脱毛は毛穴にはおすすめできません

毛を引っ張って抜くことによって毛穴の拡張やそこに雑菌が入ってニキビ等の炎症の原因他肌トラブルの原因となる場合がありますので、もしされる場合は保湿や殺菌等充分お気をつけください。

 

 

 

 お値段

 

 

背面パーツはこんな感じで分かれています😀☀

 

うなじはSサイズ、

それ以外背中からお尻まではそれぞれLサイズです♢

 

 

▼Sサイズ1箇所

【回数券】都度払い1回750円(初回2回分お預かり)

6回ご一括4.500円

【継続割引】10%オフ1回900円

【通常価格】1回1.000円

 

 

▼Lサイズ1箇所

【回数券】都度払い1回1.500円(初回2回分お預かり)

6回ご一括9.000円

【継続割引】10%オフ1回1.800円

【通常価格】1回2.000円

 

 

▼Lサイズ選べる3箇所(L1箇所をS2箇所に変更可能)

【初回お試し価格】1.800円(口コミにご協力いただいております😣)

【回数券】都度払い1回4.500円(初回2回分お預かり)

6回ご一括27.000円

【継続割引】10%オフ1回5.400円

【通常価格】1回6.000円

 

その他お得なプランございますので、ぜひご相談くださいませ🤗

 

 

「背中のニキビ跡の色素沈着」については次の機会に書きますね😇

 

 

 

 

✒Maki

 

 

▽instagram

@rakumo_wakayama

インスタフォローでSパーツ1箇所1回脱毛か、

つるつるパックのどちらかをプレゼント😊

+ホワイトニング初回500円OFF**

 

 

▽LINE@

@rakumo

お得なクーポン不定期配信しております😌**

 

関連記事

  1. エキスパートラッシュについて

  2. ~春の紫外線対策~

  3. 紅茶の効果

  4. 腸活で健康な身体へ!!

  5. 女性の月経、肌荒れについて

  6. 花粉と肌荒れについて

アーカイブ

カテゴリー